2021年10月7日木曜日

前期終業式

 昨夜は大きな地震があり、区内でも被害が発生しています。まだしばらくは地震が続く恐れがあるということです。十分に注意してお過ごしください。

 今日で前期が終わります。google meetで終業式を行いました。
 いろいろあった前期でした。夏休み明けの臨時休校、リモート学習を経験した子供もいました。そんな中でも、10月6日(水)には、6年生が学校の代表として連合運動会の「校内記録会」に臨み、立派な態度でそれぞれの種目に力を発揮しました。そして、力いっぱい、全力で挑む姿の美しさを、存分に味わわせてくれました。昨日は3年生が社会科見学に出かけ、こちらも立派な態度で、見学をし、インタビューをし、収穫体験をして、たっぷり学んできました。
 今日、手渡された通知表『あゆみ』には、どの学年も、ひとりひとりが自分のすべきことにしっかり取り組み、成果を上げた様子が詰まっています。
 是非、親子でじっくり読んで、次の目標「なりたい自分」を見つける手がかりにしていただければと思います。
 よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿