2021年10月10日日曜日

後期始業式

 令和3年度、後期が始まりました。

 朝は、開かれた学校づくり協議会の皆様が「あいさつ運動」に集まってくださいました。
コロナ禍にあって、なかなか学校に来ていただく機会がもてませんが、中川小学校と「中っ子」を応援してくださっている地域の皆さんです。お顔を覚えて、元気なあいさつが交わせると嬉しいです。

 前期に培った力をいっそう膨らませて、大きく伸びる後期にしてくれることを期待しています。

 「しあわせ」の形は、人それぞれです。
 何でも上手にできることも素晴らしいですが、何にでも興味をもつこと、「苦手」とか「嫌い」と敬遠するのではなく、「まずはやってみる」という姿勢を大切にしてほしいと願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿