2021年10月21日木曜日

生活科見学(1年生)

 あいにくの雨で目的地を江戸川区の「行船公園」に変更しましたが、1年生はバスに乗って生活科見学に行ってきました。



 自然動物園では、ペンギンたちがお出迎え。サル山の前で集合写真を撮った後、グループごとに見て回りました。激しい雨にならずによかったです。
 どの子もお気に入りの動物に出会えたようです。ちょうど餌やりの場面で、飼育員さんのお話を聞けた子たちもいました。



 学校に戻って、お弁当を体育館でみんなそろって食べました。おいしそうなお弁当を嬉しそうに食べていました。
 どの子も口をそろえて「たのしかった!」と言っていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿