2023年7月30日日曜日

猛暑が続いています

 




先週の金曜日は『暑すぎて』プール(夏期水泳)を中止にせざるをえませんでした。

今週のプールは時間を朝一番に変更して実施します。
このままでは8月1・2日の中学年、3~5日の低学年のプールが
すべて中止になってしまうことが予測されるため、
急な変更を決めました。
この暑さの中、
楽しみにしている夏休みのプールを1回でも多く、
短時間でも実施したいという願いです。
ご迷惑をおかけしましたが、ご理解いただければ幸いです。

プール実施中は『打ち水』の効果がすこしでもあればと、
ウォーターガンで校庭に水を撒きました。
何回も撒きました。
それでも「あっ」という間に乾いてしまいます。

異常な暑さです。
プールもチャレンジ教室もそだち指導も、
行き帰りは必ず帽子をかぶらせ、
水筒も忘れずに持たせてください。
忘れ物をして戻ったり、
プールに入れなかったりということがないように、
チェックもお願いできればありがたいです。

学校以外の外出や外遊びででも、十分に気をつけて過ごしてください。
屋内で熱中症になる例も多いようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿