2021年12月10日金曜日

生活科見学(2年生)千葉市動物公園

鳥インフルエンザの影響で予定していた「行船公園」の動物園が閉園中。行き先を「千葉市動物公園」に変更して、2年生の生活科見学に行ってきました。

初めてバスに乗って校外学習に出かける2年生、わくわくした笑顔で出発しました。

順調に目的地に着いたのですが、駐車場の機器の故障で少し待たされました。



トイレを済ませて、いよいよ動物に会いに行きます。

ハイエナ、チーター、ヤマアラシ、ライオン、ミーアキャット、ゾウ、キリン、カンガルー、フラミンゴ・・・、どの動物にも歓声が上がり、なかなか前に進みません。


お昼のお弁当も嬉しそうでした。


モンキーゾーンは思い思いに見て回り、その後、バスに乗って帰校しました。
はしゃぎ疲れたのか、帰りの車内はグッスリ寝ている子も。
お弁当や持ち物の用意など、ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿