2021年8月23日月曜日

学校が始まります



 新型コロナウイルスの感染拡大は止まらず、緊急事態宣言が9月12日(日)まで延長されました。
これに伴って、9月1日(水)~10日(金)までの対応を学校メール、ホームページでお知らせしました。

 緊急事態宣言延長に伴う9月1~10日の対応について

 子供たちの命と健康を守りながら、豊かな学びを継続するためには、学校と家庭・地域で、今できることを確実に行うことが大切だと考えます。
 夏休みも残りわずかとなったこれからの期間、子供たちには、外出や人混みを避け、健康に十分留意して過ごさせてください。
 家庭で、街で、学校で、それぞれの過ごし方について、家族で確認し合うことも大事です。

 都内、区内の感染状況は厳しいものになっています。いつ、誰が感染しても不思議ではありません。だからこそ、お互いを思いやり、お互いを守る行動を一人一人が心がけることが必要です。

 教職員一同、できる限りの準備を整えて、中っ子たちの元気な顔が揃うのを待っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿